日大ラグビーボールの事件について会見をみた感想を語る!

何だろう。このモヤモヤ感は。日大アメフトの選手が犯した危険行為について、連日メディアで報道されています。
日大アメフト監督、コーチの記者会見、今日は、日大の学長の記者会見も報道されていました。
何故か、これらの報道を聞いていて、すっきりしない、嫌な気持ちになってしまうのは、私だけでしょうか。

先日、いち早く、加害者の20歳の青年が、自分の気持ちを、赤裸々に報道陣の前で堂々と話した会見とは、まるきり思いが伝わってこないのです。
私は、もちろん、故意に相手を傷つけた行為は、間違っているとは思いますが、大人が、彼を追い詰めた行為だとしたらとても許せない気持ちが強くなりました。

監督やコーチの会見では、彼を守ってあげるという気持ちは、伝わってこないし、ましてや自分の立場を正当化するようにしか思えないような会見でした。
こんな、監督やコーチが指導しているのは、ありえないように思えて仕方がありません。それに対し、20歳の青年の会見は、自分の非を認め、心から詫びていて、逆にすがすがしさも感じました。

この青年の会見から、もっと監督、コーチ、逆に学んで欲しいと痛感しています。
自分の立場を守ろうとする、大人の醜さをあからさまに見たように思います。

引越しをすることになっているので、まずはゴミ捨てから始めたいと思います。
あとは不用品とかも捨てなきゃな。→引っ越し荷物減らす!引越し前に荷物を減らしてお金を増やす裏技とは?